ある日、旦那が急に海外旅行へ行こうと言い出しました。

そのとき私の頭にはそういう発想すらなかったので、最初は「そんなぜいたくな!」と率直に感じました。
ところが、それから数日を過ごすうちにたまにはいいのかも・・・という気持ちに変わってきて、最終的にはすっかりその気になって(笑)

そこから複数の行き先候補を考え始めるに至ったのです。

それにしても海外なんて私たちにとって滅多に行くものではありませんので、旅行先をどこにするかですごくすご~く!悩みました。

どれだけ悩んだかって、それはもう色々探し回って頭で整理がつかなかくなってGoogle Docsで比較表なんて作ったりしたというレベルです。
旦那へのプレゼンばり(?)に、行き先やホテル、旅行会社別に価格や利点を調べてまとめていく日々をしばらく過ごしました。

そういった苦難の検討の末、、、晴れてシンガポールを旅行先として決定!!
最終的にシンガポールを選んだ決め手を挙げていくと、こんな感じ↓です。


シンガポールが良かった理由


■ 羽田空港から行ける!

私どもは神奈川在住の旦那が東京勤務です。 
神奈川から成田ってなんだかんだやっぱ遠いんですよね。
海外といえば成田発と思い込んでいたから、羽田から行けると知ったときには嬉しい悲鳴でしたよ。
フライト時間がもう少しだけ短かったら言う事なし。


■ 価格も高過ぎない

当初は9月とか10月、その辺の時期を予定して価格検索していました。
そのうえで、ホテルに関しては後日書きますが・・・高いとこは高い(当たり前)。
でもそういうところを選ばなければ 、海外旅行にかかる費用のイメージからするとまぁまぁお求め安い方だったかな。


■ 海外の中でも安全でキレイなところらしい

もちろん、海外は海外なので日本と同じノリではいけないし注意が必要なのですが。
シンガポールって他の外国に比べるととにかくセーフティでクリーンらしいのです。
そういう治安の良さが女子旅や子連れ旅行にも人気なんだとか。
確かにアジアってそういうイメージじゃなかったので、その事実には好感が持てます。

 
■ もともと気になっていた度が高い

シンガポールは昔、「モヤモヤさまぁ~ず」で見たときから興味を持ち始めていました。
マーライオンから飛び跳ねる水を"マー汁"とか言ってた頃(笑)
異国的な地域があるっていう情報もこの番組で知って、意外と面白そうだなと。 
さらに加えると、「F1シンガポールGP」のあの煌びやかさにもいつも目を引かれていました。
総合的に見て、もともと最も興味深かった国というのが大きかったです。



行き先をシンガポールに決定してからは、もう勢いは止まりません。
観光本を即買い、ネットでも毎日毎日シンガポールの情報を眺めていました。 


私、普段は国内外に関わらず、旅行先に関しては実物を目にした際の感動が薄れると嫌なので、事前調査はほどほどにするタチだったはずなんですけどね。。。

今回ばかりは現地の充実が最優先なんだ!と、シンガポール知りたい欲がどうにも止まりませんでした。

ちなみに、この旅行自体は旦那様のお仕事の都合で最終的に11月上旬の決行となったんですが、私からしたら色々と調べる期間がやや長かったのでだいぶ寝かせて行った感ありましたね。

それでは旅行検討の続きはまた次回に。