ブログ始めてさっそくで何なんですが、今日はちょっとあまり時間がないので手短気味で。。。

今回は、シンガポールへ旅行するにあたっての飛行機選びです。
普段まったくといっていいほど海外に行かないので、そもそも飛行機の国際線というものに乗る機会も経験もほぼなく、比較がどうこうできるようなレベルでもない私ではありましたが。

今回はあえて、定番のJALでもANAでもなく、シンガポール航空を選びました。

理由?
なんとな~く気分的に日本以外の航空会社にすることで、めったにない海外旅行感をより強く感じたいと思ったのと、私がぼんやりとイメージする旅行スケジュールに対してフライトの時間がもっとも丁度良かったんです。

あと、シンガポール航空は、英国かどっかの航空会社格付けで最高評価を取った?みたいな話も聞いたし、そういう意味では日本の航空会社に求めるような安心感とかもそれなりにあるのではと思えました。
むしろちょっとリッチ感があるとこなのかな?との期待を込める部分もあって。

そんなわけでいろんな面を考慮した結果、シンガポール航空を利用することに決めました。


ちなみに補足情報ですが、シンガポールのいくつかの観光施設では、シンガポール航空のチケットの半券を見せると割引になるサービスがあるんですよ。

どんな施設で割引できるかって、例えば

シンガポールフライヤーとか
サンズスカイパークとか
ガーデンズバイザベイとか。

この辺は対象です。他にも色々あるけどね。

こういうサービスって無いよりは有った方がうれしい。
これもシンガポール航空を選んだ理由の1つにはなりました。

参考:
SIA搭乗券特典
http://www.singaporeair.com/ja_JP/special-offers/sia-bpp/