続きです。シンガポールのホテル探し中の前回までは、”コロニアル様式”のホテルを探してラッフルズホテルやグッドウッドパークを検討しましたが決定打に至らず。

ちょっとホテル検索にも疲れてきた頃合いに、次なる気になるコロニアルホテルを見つけたところでした。
今回話題にするホテルは、その名も『フラトンホテル』です。

◆ホテルに悩む経緯7: 趣があってカッコイイホテル

この『フラトンホテル』は、色んなサイトを見ている限り、”コロニアル”ホテルとしては先の2つの代表格には及ばなく次点ぐらいの存在なのかもしれません。しかし私はサイトの写真を一目見た瞬間から、その外観に惹かれていました。

昔の郵便局だった建物をそのままホテルに利用しているらしくて、さすが歴史的建造物と言わんばかりの趣がかもし出されていて、どこか威厳すら感じられて、存在感があって、、、上手く言えないですけどとにかく見栄えがカッコイイ!!

あれ?しかもここって・・・
そのときふと私の頭をよぎったことがありました。

”F1シンガポールGP”の中継で映ったりしてない・・・?

F1に興味ない方には「はい?」でしょうけど(苦笑)
私的にはテンションが上がって、すぐさまF1のコースと『フラトンホテル』の位置関係を確認してみました。

やっぱり!これマーライオンコーナーのとこで映り込んでくるホテルだ!!!

見たことある方は何となくお分かりになるでしょうか?
シンガポールにおけるF1は市街地コースのナイトレースなので、各所ライトアップされた街の建物が映ったりするんですが、その中でも『フラトンホテル』のゴージャスさ加減と言ったらもう!

あそこに泊まれるなんてすごいステキじゃない?!


◆ホテルに悩む経緯8: 決定

こんな感じで一瞬にして盛り上がっちゃった私。
はい、もうお分かりですね。この度のお宿は『フラトンホテル』に決定しました。

エキサイトしているとはいえもちろん決定前にはちゃんとお値段も確認して、最終判断していますよ。
ちなみに安くはないけど超高くもないといったところ。印象としては『マリーナベイサンズ』と『グッドウッドパーク』の中間くらいでしょうか?私たち的にはこれなら許容範囲です。

場所もマーライオンのすぐ近くってことで、つまりは”マリーナベイ”をすぐそこに望む立地というわけです。
前回の記事で書いた、どちらかというと湾岸近くで過ごしたいという願望もバッチリ叶う。

あと、ここの『フラトンホテル』は”アフタヌーンティー”も結構有名みたいです。
 『グッドウッドパーク』の”ハイティー”はなくなりましたが、代わりに”アフタヌーンティー”でも全然オッケー。どちらか体験できたらいいなというぐらいに考えていましたから。

いいじゃんいいじゃん。
色んな面で言うことないね。 



◆まとめ

こうして、ホテルは『フラトンホテル』、飛行機は『シンガポール航空』の内容にやっと決められました!
その条件でツアーパッケージを探し、お財布やスケジュール等々なんやかんやとまた散々悩みながら、最終的には”3泊4日機内泊なし”という弾丸シンガポールツアーの決行を固めたのでした。 

そ、そりゃ欲を言えばもう1泊くらい長くしたかったけど・・・旦那様のお仕事上、仕方なかったのです。

そして本ブログも次回からはやっと、多分、旅の出発です。