今回は旅行記はお休み .。o O

じゃあ何を書こう?っていうと、フラトンホテルに泊まるためにもっと具体性のある話をしようではないかということで、海外ツアー検索について!です。

本ブログの本記事に辿り着いた方は、少なからず「シンガポール」の、「フラトンホテル」への滞在に興味をお持ちではないかと勝手に推測しています。
この日程だと料金はどのくらいかな?部屋のグレードには何があるのかな?ツアーだとどんなプランがあるのかな?


旅行の計画って色々あって悩みますよね。
私みたいに海外に慣れていないとなるともうなおさら。

私もですね、シンガポールに行くということを決めたまではいいものの、それ以降の決め事(ホテル選びや旅行会社選びなど)にすっっっごい悩んじゃったクチなんですよ。
以前にどこかで書いたかもですが、私はこれが海外3回目だったし、こんなにもガッツリ自分で旅行計画するのは初めてだったので、とにかく不慣れで不慣れで苦労した印象が強いです。


もっと簡単に、便利に、情報を集めて比較したい。

そこでと言っては何なんですけど、自分のときの備忘録も兼ねて、海外旅行のホテル・ツアー探しに関するお役立ちサイトなどを集めてみることにしました。
これからシンガポール旅行を計画される方々にとって参考になれればいいなぁという想いで書いていきます。

ちなみに私の実際の宿泊先であり個人的なお気に入りホテルである「ザ・フラトン・ホテル・シンガポール」については、やっぱりどうしてもオススメしたい欲が出てきてしまうので・・・フラトン推しが随所に感じられてもご了承くださいませ(笑)。

いやいやでも、シンガポールにはまだまだ気になる素敵なホテルはたっくさんありますから!
知れば知るほどよりどりみどりの選択肢、もちろんフラトン以外のホテルをお探しであっても軽~い気持ちで一読してみてくださいね~☆

fullerton2



結構気になる!?ホテル人気ランキング


私も当初、シンガポールの人気ホテルランキングは色んなサイトでチェックしちゃいました。
世間一般の評価=自分の評価と一致するとは限らないんですけど、目安にはなりますし、ていうか今の流行りってやっぱり気にはなるものです。

好みや評価は人それぞれとはいえ、どのサイト、どのカテゴリにしても、数あるホテルの中から上位にランクインしているということは多くの人が良いと判断した、つまりある一定のレベル以上には良いホテルだと思うんです。言い換えると少なくとも悪いホテルではない。

そういったホテルから順番に見ていって、ランキングには大抵口コミやレビューもついているのでそういうのも参考にしながら、自分の好みと照らし合わせていく。

そんな流れで見ていくといいんじゃないかと思います。

私と旦那は夫婦2人旅であり子供もいませんので、ファミリー層に受けるようなワイワイしたところよりは、少し落ち着いた雰囲気のところの方が好きです。
そういう意味でいうと、下記フォートラベルさんのサイトの「シニアカップル向け」なんていうカテゴリはけっこうドンピシャで有難いランキングでしたね(※PC表示)。私たち、気持ちはシニアの老けた30代なんです。


■ 各種旅行サイトのシンガポール ホテル人気ランキング

【 フォートラベル 】
シンガポール ホテル 宿泊予約 人気ランキング

【 エクスペディア 】
シンガポールホテルランキング

【 トリップアドバイザー 】
評価の高いホテル シンガポール

【 トラベルコちゃん 】
シンガポールのホテル 人気ランキング



ザ・フラトン・ホテル・シンガポールのツアー検索


お次は、複数の旅行会社のツアーを一挙検索して比較できちゃうサイトです。

そしてもうここで一気に「ザ・フラトン・ホテル・ シンガポール」をダイレクトにホテル指定に入れた検索結果へのリンクを貼ってしまいますね。
こういうのって1個1個の旅行会社で検索してたら手間で大変なのは言うまでもなく。だから、複数の旅行会社をまとめて一括検索してくれる比較サイト系って本当に便利だなぁ~って思います。

もちろん私もこういった比較サイトをかなり活用しましたね。
一番よく使ったのはトラベルコちゃんかも。条件を入れると月単位のカレンダー表示で日ごとの最安値が分かったり、その月の中での最安日を色で示してくれたり、色々見やすかった気がしますよ(※PC表示)。


■ フラトン@ツアー検索比較サイトへのリンク

【 フォートラベル 】
シンガポール ツアー予約 の検索結果

【 トラベルコちゃん 】
シンガポール ツアー・観光旅行の人気格安プラン一覧

【 トラベル・ジェーピー 】
東京、成田、羽田発 シンガポール行 ザ フラトン ホテル シンガポールに泊まる 海外ツアー 検索結果
※出発地必須のため東京を暫定的に選択してあります

【 エイビーロード 】
シンガポールツアー東京発比較
※出発地必須のため東京を暫定的に選択してあります



ホテル予約だけでいいなら


私のような海外旅行に不慣れな者には飛行機もホテルも送迎も、みたいなオールインワン的ツアーパックは有難い存在です。しかし、逆に「ドンと来い海外!」ぐらいの方には、ゴテゴテしたツアーはむしろきっと不要なんでしょうね?

私たちにはその選択肢はなかったですが、当然そのような方もいらっしゃることでしょうと思ったので、最後に単なる海外ホテル予約サイトをご紹介。
そして例によって直接そのサイトの「ザ・フラトン・ホテル・シンガポール」ページへ飛ぶリンクを貼っているので、まずは開いてみてそこから日付指定なり価格検索なりして頂けたらと。

私は実際に利用したことがないのでアレなんですが、、、こういうサイトって軽く見てみたらホテルだけじゃなく航空券もセットで購入することができるたりもするんですね?
(飛行機は飛行機で別に取る必要があるんだと思ってた)

ホテル&航空券の2つさえあれば他はいらん!ツアーなんて色々付いてるぶん高くなるだけ!
・・・な~んて、いつか言えるようになってみたいです。

ちなみに、私的には最近初めてCMで名前を聞くようになったぐらいの、新参者っぽい海外ホテル一括検索・比較系サイトも、あえて入れてみました。


■ フラトン@海外ホテル予約サイトへのリンク

【 エクスペディア 】
ザ フラートン ホテル シンガポール - (Singapore, シンガポール)

【 ホテルズ ドットコム 】
The Fullerton Hotel Singapore|シンガポールホテル

【 agoda(アゴダ) 】
ザ フラートン ホテル・シンガポール

+++ 一括検索・比較系 +++
【 ホテルズコンバインド 】
The Fullerton Hotel Singapore, Singapore CBD, Singapore

【 trivago(  トリバゴ ) 】
ホテル フラートン ホテル シンガポール, シンガポール



以上です。
いかがでしたでしょうか?

もうね、最後の最後までグチっぽいこと言いますけど、世の中色んなサイトとかサービスが多すぎてどれを使ったらいいか困っちゃいますよねえ。
そのうちの私が使った(ホテル予約サイトは知ってるってだけ…)いくつかをピックアップしたに過ぎないのですが、これがどこかの誰かのお役に立てれば、これ幸いだと思います。

次回はまた旅行記に戻ります。ではでは。