先日からはじめました語学番組「おとなの基礎英語」、通称「オトキソ」の シンガポール編を追っかけようシリーズ!
今回はEpisode71&Episode72を取り上げます。

オトキソは前から好きですが、自分が行ったことある国編ってだけでこの先いちだんとワクワクしますね。
顔合わせと打ち合わせを済ませた純ちゃんとレイチェルの2人は、まずどこに観光・・・じゃなくて取材に行ったのでしょうか?


Episode 71 「木の隣に立ってください」


やってきたのは、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。
純ちゃんはこの公園がいつからオープンしたのか尋ね、レイチェルは2012年と答えます。
そっか、最近だとは思ってたけど、そんなにリアルに最近だったのか・・・と私もここで今さら学ぶ。

そして出ました!スーパーツリー!
独創的な形をした人口の大木はやっぱりここの見所として外せないよね~一見の価値アリ。
2人はツリーの足元で写真を撮って、OCBCスカイウェイは体験せず、でした。

そしてその後、園内を歩いて回る途中で大きな白い赤ちゃんのオブジェに遭遇。
これってアート?!純ちゃんも言ってたけど、ほんとにナニコレ!私が行ったときはこんなビッグ・ベイビー見かけなかったよ!

ガーデンズの敷地って結構広いんです。植物園という名の巨大な公園です。
私はそのうちの一部しか見て回れていないだろうから、こんな風に知らないオブジェがまだまだたくさん存在していてもおかしくないんですなぁ。

2人は遠近法を利用して、このオブジェをかついだり手乗りさせたりしたおもしろ構図の写真撮影を楽しんでました。


今日のキーフレーズ: Stand next to the tree.

【 Map 】



Episode 72 「ご両親と住んでいるのですか?」


この回は、本編では触れられず最初のナレーションでしか流れなかったシーンがありました。
その際2人はシンガポール川のリバー・クルーズを楽しんでいたようでしたね。クラーク・キー辺りやマーライオンが映ってました。

その後、舞台はまたガーデンズに逆戻り(わざわざ戻ってきたのかな?)。
日が落ち夜になってからスーパー・ツリーが様々な色にピカピカと光る様子があったけど、私あれ見たことなかったなぁ。ピカピカ変化せずにボヤーっと光っているだけのだったらよく見たけど。。。

何だろうと思って少し調べてみました。多分、多分ですよ?
あれは「OCBCガーデン・ラプソディ」という毎晩19時45分と20時45分に行われる光と音楽のイルミネーションショーだと思われます。ガーデンズの園内で無料で見られるショーです。

2人が座ってたデッキチェアは、もともとそこに常設されたベンチの類なのかな?
その辺まではよく分かりませんでしたが(^^ゞ

イルミネーションで妖しくも美しく光るスーパー・ツリーと背後のマリーナ・ベイ・サンズ!
画になりますねぇ。なんか幻想的っていうか近未来っていうかSFっぽいというか。

なお。本編の純ちゃんとレイチェルの会話はあまりシンガポール観光と関係のない話だったので、失礼ながらここでは割愛・・・


今日のキーフレーズ: Do you live with your parents?

【 Map 】
※ Episode71と同じガーデンズバイザベイが舞台だったので省略。



本日は以上です!

自分の知ってるところ、知らないところ、どちらにしても次はどこに行くのか楽しみですね☆