超絶久々!ちゃんと生きています。

大したことないネタなんですが、個人的には「おぉっ」と思うことがあったので久しぶりに書いてみることにしました。(書き方忘れてそう…)

以前にこのブログのどこかで書いたことがあるかもしれませんが、私にシンガポールへの興味をくれたのは2つ。「モヤさま」と「F1」です。これらがなかったら後々にシンガポールへ旅することもなかったでしょう。

今回何が言いたいかって、そんな片割れ、「モヤさま」についてです。なんと懐かしのシンガポール編をTV放送でプレイバックしてくれるそうじゃないですか!ちょっと嬉しい!超見たい!

確かモヤさまはシンガポールに2回行ってますよね?2回とも見た記憶があります。その1回目にあたる回を再放送するんだという認識です。

2007年、13年前のやつですってよ。
番組の初期も初期なのでもちろん大江さん時代。
色んな意味でさぞナツいでしょうなぁ。


多分このときのモヤさまがシンガポールをはっきりと知る一番最初のきっかけの番組だったんじゃないかと思うんです。
その後2008年にF1シンガポールGPが初開催されて。あ、またシンガポールだ、ってなりました。今流行ってんのかな?って気になりだす流れでしたね。

その後なんやかんや年月を経て、タイミングとかが噛み合ったときに、ついに旅先として選んだという。


いやしかし2007年かぁ。2000年代って近代のうちに入りそうなイメージだけど、もうかなり昔になるんだよね。ネットもスマホも今と全然状況が違うしTVもまだ完全ハイビジョンじゃないし。

だってこの頃まだマリーナベイサンズも存在していないとか。今じゃ考えられない。マーライオン以外に何があったんだろうって思わず下世話な心配をしてしまう、そんな絶賛急速発展の最中だったんでしょうね。


そんなナツい度満点の期待高まるモヤさまシンガポール編プレイバックの日程は、以下の通りです。要チェックや!

モヤさま シンガポール編 再放送

2020年2月16日(日)
よる18時30分より、テレビ東京にて
※地域によって異なると思われます